勝つ事も負ける事もあります。サッカー少年たちには全国高校サッカー選手権が全日本少年サッカー大会です。

1日でも長く全日本少年サッカー大会大阪予選を戦いたい、正直その気持ちだけです。

金は今でも全国高校サッカー選手権のテーマソング「振り向けば 君は美しい」の曲が流れると涙が出ます。

高校時代、幻の大阪高校サッカーチャンピオンと言われていました。当時我が母校サッカー部公式戦の資格がなかった。

青春ドラマ「スクールウォーズ」を見ると「俺たちやぁ…」と…

高校時代年間60試合の内半分以上の試合をする相手は大商大2軍、大体大2軍、桃山大2軍でした、社会人チームと試合。

強豪高校チームは春先は試合をやってくれるが、選手権予選近くなれば敬遠される。(笑)

怪我をするから…(笑)俺たちはファールはしない、ただ激しいだけだ。

話を戻し、金が高校三年の時 高校選手権 大阪開催から東京開催になった時に生まれた「振り向けば君は美しい」国立競技場で開会式、選手たちが行進する「振り向けば君は美しい」が流れる。

金はテレビの前で思っ切り泣きました。「振り向けば君は美しい」この歌を聴くと高校時代を思い出す。

でも、思っ切り泣いた後、ケロッ
としてパチンコ店に行きました。

金は中央大会出場を決めたヴェジットの少年たちに公式戦心臓パクパクを体験させて貰っている。