辞任なのか? 解任なのか?

17年ぶり最下位。別には順位を気にする虎キチはいないよ。

阪神ファン56年、小学5生の頃パッキーが王さんにビンバール投げてあの王さんがピッチャーマンドまでバットを持ってパッキーに向かって行く、一本足打法を生み出した荒川コーチがパッキーに殴りかかる。パッキーは荒川コーチを殴って人差し指骨折、両チーム喧嘩になる、甲子園球場全体が興奮、試合は再開しピッチャーパッキーから権藤に変わる、阪神ファンは「王退場、王退場」コールする。権藤が王さんに投げたボールが王さんのこめかみに当たり王さんそのままタンカーで運ばれる。両チーム喧嘩になる。試合が再開する、長嶋さんがホームランを打つ。万歳をしてホームベースを踏む。

中学生一年の時、甲子園球場で売り子を経験する、お酒は販売させてもらえなかったが、選手食堂で長嶋さんを近くで見た時、宇宙人に見えた。他の選手は昼から練習するので日焼けしている、長嶋さんは顔が真っ白、目の色も緑に映る。

阪神がちょっとまともな野球をするようになったのは野村さん、星野さん外部から監督を呼んだからだと個人的に思う。

星野仙一さんが生きていたなら、金本監督に「誰が監督辞めと言った」と。「あと二年やれ!」と言うだろう。

また、昔の阪神に戻っちゃう。

星野仙一さんが生きていたなら…

独り言。