昨日寺田町駅7時30分集合で低学年チームをJR新家駅下車徒歩で20分に南部公園人工芝に引率しました。引率後はそのままJR甲子園口駅で6年チームと合流。

金も歳を取ると電車内で低学年のお喋りを頭ごなしに「うるさい」と注意しない。

別にうるさくない。周りの大人もしっかりランボの耳になっている。低学年の会話を聞いている。

低学年の会話「何で普通の事を笑って話すのか?」不思議。

車内放送で「次は新家(しんけ)新家(しんけ)」

低学年のみんな「次の駅チン毛」と大きな声で笑う。

ここでキンコが「チン毛と呼ばない、しんけと言う」と真面目なの顔で説明すると周りの大人たちは馬鹿受けするだろう…

このネタはやめた、低学年のお母さんたちの引率若いお母さん一緒だったので。

低学年みんなで「次はチン毛、チン毛」と車内放送の真似をする。

金は実は心配事があった、上品なご婦人が笑いをこらえていた。

心配事は人間笑いを我慢すると「ぷう」と屁をこく。

それが心配だった。

もし、この内容 不謹慎であれば消します。