貧乏人は好きな事を平気で言える。

中国の大富豪と日本の大富豪がサッカーに投資する。どっちが夢に達成できるか?

でもサッカーに投資する中国の大富豪が一千人とすれば日本の大富豪は十人ぐらいではないかなぁ…

ちょっと話は変わるが、世界大会でパチューカジュニアチームを連れて来た在米韓国人エージェントが、金を捕まえて欧州で活躍している選手の名前を挙げ「Jリーグに売り込めないか?イニエスタが日本サッカーに移籍をした」

また こんな事も話す。注意…あくまでも個人的なエージェントが話すことなので、考えは色々。

「中国スパーリーグに行けば選手生命が終わる」と話す。

金は貧乏人なので、エージェントでもないので相手の話を一蹴する。

「イニエスタが日本でプレーしたからと言ってあれだけのお金を出すクラブは一つだけ、あなたはもっと日本サッカーを知るべき、ただ、お金は度外視して、日本でプレーすればチーム環境がいい、ファンの質もいい、色んな事を経験できる。日本の文化、歴史も感じる、我慢、辛抱の美学も学べる、次のステップの為日本で二年間プレーする姿勢なら動いてやる」とハッタリを言って相手のエージェントを五つ折にしました。(笑)

貧乏人の皮算用。