キンコ初めて引率中に途中下車をしてトイレに走る。

4年生一人の行動がいつも気になる。一年生から電車に乗ってヴェジットの練習に来る。何度ヴェジット辞めたいとお母さんに言っていた。

大阪に引っ越してきて一年生になる、尖んがっといる。

この春韓国に一週間遠征しました。二日間ホームステイをしました。ホームステイ先の子供から好かれて、遠征中少年にへばりついていた。学校で問題起こしてお母さん学校に呼び出されたこともある。韓国ではこの少年に韓国の少年たちが離れない。

話を戻し、少年がヴェジットを辞めたい雰囲気はキンコは分かる。でもサッカースタイルは魅力がある、トリッキーで教えた基礎は何もできないが、試合になれば面白い。

少年を罠にはめました。練習後キンコの右手に50円、左手に1円。お金を握りしめた左右の手を選ばせ50円当たると50円やる、1円当たると1円やる。

最初の二、三回は左右の手50円握って少年を喜ばす。

その後は左右の手1円玉しか握らない。何とかヴェジット辞めたい時期を乗り切る。

鼻くそほじくって舐める、爪を噛みすぎて爪がない、オシッコしても手を洗っているか分からん。

暑い日が続く、試合の帰り道、少年が美味しそうにチョコレートを食べている。

少年に「一つチョコレートちょうだい」と少年の手渡しで貰う。

電車乗った瞬間、腹痛が起きる、6年生に頼んで途中下車してトイレに直行する。一時間トイレから出れなかった。

子供たちの免疫力は凄いと改めて思いました。

少年たちは大人より免疫力がある。

ルイラモスヴェジットの少年たちはこの夏を乗り越えると確信しました。

もう一つ、キンコは少年を騙し続けた(50円玉ではなく1円玉握ったこと)バチが当たる。