スポーツ選手は紳士であれ・・・

どうしてもサッカー長年やって来た人間は負けを簡単に認めない、審判のせいにする(笑)

金は紳士にはなれない。サッカーにプロ野球が導入しているビデオ判定やめて欲しい。サッカーには水入りは必要ない。ビデオ判定はサッカー競技をダメにする。サッカーは判定が覆らないから、選手は一発主審にかましをいれる。

あの二つ、PK判定。

吉田麻也選手のはファール取られても仕方がないとしても、主審の判断でPKにすればそれで済む、ビデオ判定が余分。
あの主審、ロシアW杯審判の資格がかかっていたのか?対日本戦(笑)

あかん、金は紳士になれない(笑)

試合の感想は・・・

ブラジル代表も地元開催の前回のW杯でドイツに7点も叩き込まれたので謙虚にドイツを倒すサッカーを本気に考えていると個人的に思う。 

今日の試合を見てブラジルの色が薄れていると感じた人は多いと思うが・・・

70W杯メキシコ大会ブラジル代表はペレが中盤で最強チームだった、決勝戦イタリアのダメ押し3点目、今日の日本戦の三点目に似ている。

金は3度ブラジルに行きましたが、プレッシャーが激しく、ボールを持たしてくれない、サッカーはシンプル、ボールを持たない。ボールタッチがいいので・・・

ブラジル代表は本来、カウンター攻撃、速攻型サッカーが得意。