2試合共、延長で決着つかずPK戦にもつれ込んだ。

東海大仰星VS履正社。近大付属VS大阪桐蔭。観戦していて熱くなった、面白かった。

ここまで勝ち残るチームは共通点がある。一つ一つのプレーが甘くない。

それに堅守、速攻。

もう少し砕いて言うと、良く走る、キックが正確、球際が強い。

東海大仰星VS履正社戦は延長、PK戦から見ているので全体の感想は言えないが、東海大仰星がPKを得て得点していたら決勝に進んでいたと思う。履正社のGK、神がかり的なセーブ。

履正社の11番、プロ向き、大学なのかなぁ・・・久しぶりに落ち着いた高校生を見た。正直、高校生でプロに行っても目が出ない選手がこの数年多い、*J3までプロ選手なので。この11番はそのままプロに行けば3年後には試合に出ていると思う、ポジションはデェフェンスシブハーフで。金はのがきは言える(笑)

近大付属VS大阪桐蔭の試合しっかり観戦しました。

両チーム監督の色で出て面白かった、試合内容も良かった。

大阪桐蔭、やってくれますね・・・(笑)ポゼッションサッカーをできるのにそれを封印して個人技の技術を隠して堅守、速攻、巧い選手がこんなサッカーすると怖い(笑)ここ5年監督さん、良く勉強していると思う。

近大付属の山田監督、大阪高校サッカーNO1監督だと思う。後半あのサッカーをするか?(笑)大阪桐蔭後半何もできなかった。ブロックを作って守備力高めてもブロックの隙間の抜けていく攻撃力。

策士の監督でもあのサッカーで延長PK戦・・・多分選手たち足は痙攣していると思う。でも凄かった。

山田監督、選手たちにあっぱれです。

決勝は履正社VS大阪桐蔭。