昨日の練習、東京のテレビ局のカメラが回った。

小さな町クラブ、何の実績も残してはいない。何故カメラが回る理由が分かります。

チームスタイルがぶれていないと思っていても、この練習がいい、この練習が旬、また少年たちもが入れ替わる、少年に合わして、個性に合わせて・・・とか色々考えて試行錯誤しながら練習をしていたと思います。

どうやろう・・・毎年練習内容が変わっていたと思う。進歩しているのか?後退しているのか?分からないまま練習をやっていたと思う。

テレビ局から杉本選手の少年時代の写真を押し入れから探していると、その当時の練習メニューが書き残していた紙が見つかった。

「背筋をピンと伸ばしてシンプルにボールを運ぶ、そのための①・・・②③」と書き残していた。

おチビちゃんもこれで行く・・・けんゆう兄ちゃんの時代の練習に戻す。

イメージ 1

イメージ 2