昨日、雨の中午前中のセレッソ大阪トップチームの練習を見てきました。理由は富山遠征に「杉本選手のサインを頼む」と神奈川県ハリマオ監督斎藤さんに頼まれていたので・・・

昨日行かなければ杉本選手のサインが貰えない、代表合宿に入るし、ファン感謝デーの日が昨日だったから、ファン感謝デーのない日に「健勇、サイン頼む」とファンが大勢いる時に金がそれをすると色んな人に迷惑をお掛けする。

ちゃんと並んでサインを貰いました(笑)

「キンコ、何でカッパ着ているの?もしかして自転車で来たん?」

「そうや・・・」

「何時間かかったん?」

「2時間や・・・キンコは誰も見てない所で体を鍛えている。健勇の恩師が腹出ていたらあかんやろう・・・」と笑っていいました。

別れる前に健勇に「このユニホーム覚えているか?」と。リュックから出しました。

少年時代、トレセンの意味も分からず、いやぁ、選ばれなくて、プラチナ世代と言われた宇佐美、柴崎、高木、宮市らの錚々たるメンバーに加わってW17W杯を戦って、そのユニホームをキンコの家に持って来てくれた健勇には大切なユニホーム、ブラジル戦ネイマールの頭を撫ぜた健勇、何も知らん事は怖いもんだ(笑)

話を戻し・・・「覚えている」と答える健勇。

「このユニホームにサインをしてくれ・・・」と頼みました。

17歳の時のサインと24歳になった健勇のサインが違う・・・

イメージ 1

イメージ 2