この二年、阪神甲子園球場に足を運ぶ。理由はもちろん阪神ファンですが、金本監督の大ファンなのです。あの喜怒哀楽な表情が好きだ。特に笑った顔が最高に愛嬌がある。睨みつける顔も好きだ。

金本監督へ

広島に3連勝していたらセリーグに優勝は分からなかったと思う。三連敗こたえたと思うが、でも試合は紙一重だと思う。闘ったとファンは感じたと思う。

今のプロ野球の方式は気に食わない。優勝してもクライマックスシリーズで2位と3位の勝者と戦って勝たなければ日本シリーズに出場できない。全試合ホームで1勝のプラスはあるが・・・こんなんプロスポーツがやるのがおかしいと思う。

弱くなったあるチームの為、作り出した人工方式だ。負けたのにもう一度チャンス?(笑)

でも、阪神にとってはいい方式だ。なんぼ3連勝。6連勝しているチームでも「なにくそ!」と向かってこられたらいやなもんだ。

金本監督、下剋上だ!

広島はやりにくいと思うよ・・・