試合後のコメントを記事で見て、今回、日本代表に選ばれて金に多くのスポーツ紙が取材した。

「どんな少年時代だったのですか?」とか、なんか生緩い質問が多くて、面白いエピソードは言えなかった。

話は戻し、サウジアラビア戦後のコメントを聞いて、少年時代そのままだと思った。

相手と一戦交える。奴には免疫力がある。健勇が六年生の時、大分別府の桑原さんに弾丸で船舶二泊で別府に呼ばれる。

一日中試合だ。ミネルバのバックス陣、健勇をボコボコ削る。削らなければチーム監督桑原さんにボコボコされる。(笑)

一度、健勇の顔に相手DFの頭がぶつかった。いやぁ、一度ではない。(笑)立ち上がれない(笑)

相手に「強い、根性ある」しか言わない。

三度、四度やられたら、健勇は免疫力が付いている。

相手を圧倒する。

サウジアラビア戦後のコメント…

「全然、自分の良さをだせなかったですし、ここに来て実際プレーしてみて、まだまだ、まだまだ甘いと自分の中で感じました。

ここで結果を出すためにはもっとレベルアップしなければいけないし、もっと変えるところがあるなと…」

イメージ 1

イメージ 2