ヴェジット今日から盆休み15日まで・・・

金は当初は盆休みはなかったと思う。試合申し込まれると行き、遠征に呼ばれると行き、練習もやっていたと思う。

その代わり今は夏休み期間中の平日練習は二部練習です。AM7時30分~AM9時とPM5時~PM7時30分。

大人も子供も関係ない、早起きして汗をかく誰もが気持がいい。朝練はもう少し練習したいで止めるのがちょうどいい。 午後の練習も走り込みはしない、追い込みもしない、団子、コンパクトでゲームをしていたら自然に走り込んでいるし、自分たちで試合の中で追い込んでいる。

みんな盆休み期間中、自主練をするように、自主練は自分を裏切らない。

別に変わったことをすることはない、部屋の中で小さな柔らかいボールで浮き球、100回、200回連続しなくていい。足の甲、横、内、太もも、胸、肩、デコ連続で30分テンポ早くすればいい。

あとはサッカーオフ。家族での遊びおもっきり楽しむこと。でも海、川には注意を払う。車にも気をつけよう・・・信号を青でも渡る相図ではない。用心、慌てない、それも自主練の一つ。

16日から二部錬です。
イメージ 1


朝練はもう少しやりたいぐらいで丁度いい。