台風直撃の大阪に遠征に来た長野県少年チームが今日の午後4時長野県に帰りました。

正直、ほっとしている。

面識のない監督からの依頼、チーム名も分からず仕舞い(笑)

でも、満足してもらったんだろか…

昨日は台風直撃。朝から雨、ゴール準備、ライン引きする気持ちにならない。

「もしか…」と思い、セレッソパーク関係者に「台風直撃でセレッソ人工芝グラウンド午前のセレッソジュニアユース練習中止?」と聞くと、中止だった。

人工芝グラウンドで試合できた事が幸いだった。

駄目もとで健勇にLINEをする「台風直撃の中、長野県少年チームが遠征に来た、記念写真頼んでいい」と。

「今なら、行けるで」LINEが返ってきた。途中で試合を中断して舞洲人工芝グラウンドからセレッソクラブハウスにダッシュで向かった。

クラブハウスの前に待機していたら現れた。サインも記念写真もサッカーの話もやってくれた。

その時、柿谷選手が急に現れた「柿谷だよ…」と少年たちを吃驚させる。

少年たちは健勇から柿谷にシフトを変える(笑)

柿谷も健勇も性格似ている。お茶目だ。

イメージ 1