明日の吹田スタジアムでのガンバ大阪対セレッソ大阪戦は今まで見たことがない大阪ダービーの様子だと思う。
チケットの売れ行きが半端ではない。チケット販売15分で完売。

金は心の貯金は使わない(笑) でも今回だけはヴェジットの少年たち(抽選で6人だけ)と「健勇兄ちゃんがんばれ!」の横断幕を持って応援しようと絶対に使わない心の貯金をセレッソ関係者に出したが「こっちもチケット一枚もない、無理」と言われる(涙)「サポーター席もぐりこめない?」「無理」と言われる(涙)

今度はガンバ関係者にお願いをした(笑)「チケット一枚もない」ホーム側なのにない。(涙)「逆にセレッソ側にチケットが残っているかも知れない」とアドバイスを受ける。

またセレッソ関係者にお願いすると「無理なのは無理」と言われる。(涙)

まむしの金はセレッソ関係者にメールを送る「サッカーの神様に誓ってこれが最初で最後の無理なお願い」と。
メールが帰って来た「無理」と。

BSテレビで観戦します(笑)

48年ぶりではないか・・・大阪同士が燃え上がる大阪決戦。

JR森ノ宮駅付近に近鉄バッファローズ本拠地日生球場があった。公式戦絶対に満員にならないので有名だった、観客席も1万5千、小さな球場。

近鉄があと1勝でパーリーグ優勝を決める日生球場での試合、相手は阪急。結果は阪急が勝ちパリーグ優勝をする。阪急西本監督、近鉄三原監督、名将同士の対決も当時は話題になる。

明日の大阪ダービー・・・ダフ屋さん、どれだけの金額を吊り上げるか?楽しみだ(笑)