ヴェジットに女の子三人が入って来た。

共通しているのは、お母さんがまずやって来る。「娘がこのチームでサッカーをやりたい」と。

5年生と3年生1年生。

金はこう見えてもシャイなので、ヴェジットのユニホームをお母さんに渡す「これを着て練習に来てください」4種類のユニホームがあります。桃、白、黒、黄、練習にもユニホームを着ます。

「もしかして、ユニホームが可愛いからかなぁ・・・」と勝手に思っている。

元々、手取り足取り金は教えない。ゲームの中で転んだり、斜め、横、後ろ、前とダッシュする相手同士ぶつかったりすることで受け身をまず体に染み込ませる。

正直、金は女の子と練習中会話がない。話しても答えてくれない(笑)

今2年生の男の子の中で一緒にゲームをする。キンコには一言は話さないのに2年生の男の子たちと楽しく会話をする、ゲームも激しい(笑)

金も調子に乗る。楽しそうにしている。女の子たちのチームが1点も取れないで3点勝負連敗を続ける。「1点も入れられなかったら、うさぎ跳びさせる」と気合を入れる。面白いもんで得点する、最後は3点勝負2連勝する。2年のしゅんき泣きべそをかいている(笑)

何が面白いと言うと2年生の男の子、女の子を容赦しない、ガチで闘う。それ見るだけで面白い。

何か楽しいそう・・・

今はこれで丁度いい・・・