SMAPがデビュー当時、明石家さんまさんの番組に出演した時、草彅剛が柔道の受け身を急に披露した、明石家さんまさんが「芸人を笑わすな!」とSMAPのお笑いのセンスに驚く。

政治家がお笑い芸人を食ってどうする?・・・(笑)

「このハゲ!」 政(まつり)事をする人たちがお笑い芸人の真似をしても新人お笑い芸人の足元にも及ばないよ・・・

余談だが、当時境川(大分)監督桑原さん(現在別府ミネルバ代表・ジュニアユース監督)が全日本少年サッカー大会準決勝で愛知FCと対戦する。

桑原さんの口癖が試合中の子供に「このハゲが・・・」と言う、当時の境川の選手たちはみんな丸坊主。

緊迫した愛知FCとの試合中・・・「このハゲが!」といつもの通り言った。

隣のベンチに座っていた愛知FC監督平沼さん、急に帽子をかぶったのだ・・・