「長野県のチームです、2学期が8月20日過ぎには始まります。ウジョンカップには参加できません」と連絡があった。

金は長野県の少年チームとは面識がない。
失礼だが、お声はかけていない。

108チーム全て決まっているし、どう返事していいのか?

「あの・・・」と話しかけると。

「8月初めに大阪に強化遠征を考えています。強いチームと試合を沢山したいです、宜しくお願い致します」

「できたら週末は外してね・・・」と答えました。週末は大阪市内グランド予約しにくい。

迫力に押されました。金も若い頃同じような筝はやりました(笑)

長野県・・・30年前新婚旅行で北海道小樽から長野県軽井沢に行き、天皇皇后両陛下が若い頃、お付き合いされていた時期テニスをしたコートで妻とテニスをやったことを思い出す。