全日リーグが各地区でスタートをして、簡単にトレーニングマッチが組めにくくなったのは確かだ。

こっち側が空いていてもほかの地区のチームが全日リーグの場合が多い。

もう一つ、ヴェジットには自由に使える(月一度でも間違えなく)グランドがない。

足高さんとことトレーニングマッチをすることになった「7月2日日曜日、空いています」と。舞洲東G、人工芝G、南津守G,Jグリーンすべて当たったが満杯。地元のグランドも2か月前の抽選、当たるか外れるか分からない、ましてや2日前に「トレーニングマッチを」と言われた。

足高さんとこと、この時期どうしても試合をしたかったので、今回ウジョンカップ大阪市地区代表米田枠で出場するバストゥーロ監督川元さんに「生野区に8人制できる人工芝Gが2年前にできた、2時間何とか抑えられへん。精神力で」と頼みました。

金はグランドを確保するのが苦手。抽選したり、パソコンの前でなど・・・

川元さん、精神力でグランドを確保してくれた。

「足高さん、午後3時30分から6時30分、ちょっと遅いが金の地元生野区に来れる?住宅街のど真ん中に人工芝Gがある、集中できて囲まれて雰囲気がいいよ・・・」

「是非、行きます」

日時:2017年7月2日(日) PM:3時30分~PM:6:30分

会場:生野人工芝G

ルイラモスヴェジットU12vsガンバジニアU12

足高さん。アウェーを体験してなぁ・・・(笑)

スピーディーで激しい試合になると思う。