昨日、浜松芳川北SSSの団長の松下さんから連絡があった。

チーム事情で急きょウジョンカップ(大阪)に行けなくなったと連絡があった。

ブログにも書いたが、第1回ウジョンカップは浜松の松下さん、清水の小長井さんが「金さん、大阪に遠征に行く、試合組んで・・・」これが始まりでした。

ヴェジットの初遠征は浜松、清水遠征と決めていた。怖いもの知らずだったので静岡県サッカー協会に電話をして「静岡県に遠征するので浜松、清水の少年サッカーチームを紹介してほしい」とお願いをした。

当時、松下さんは浜松少年委員長をされ、浜松JFCの総監督をされていた。松下さんは友人の小長井さんに「清水は頼む」と、ヴェジットの初遠征浜松、清水遠征が実現をしました。

お二人とも金より御歳はずっと上。

中国のことわざで「井戸を掘った人を忘れてはいけない」とある。金はこの二人の静岡少年サッカー重心に足を向けて寝れない。

ウジョンカップ第1回から参加、毎年心配そうにウジョンカップの流れを見守ってくれている。

松下さんが「金ちゃん、チームは参加できないが、私はウジョンカップに一人で参加するから、舞洲ロッジ宿泊予約お願いする、そして美味しい焼肉を食べに行くよ・・・」

「心配なんだよ・・・」と聞こえそうな(笑)