つくづく実感する。

サッカーは凄いなぁと。

政治的な事は分からない。話さない。シリアは内戦状態、代表戦ところではないはずだ。シリアもう一つのグループで4位に付けている。W杯出場園内にとどまっている。

シリア代表何処で練習して何処から活動費が出ているのか?サッカー代表選手は紛争に巻き込まれないのか?サッカーは紛争に巻き込まれない物なのだ。でも本当にサッカーは環境が良いに決まっているが、それ以上に奮い立たせる何かがあるんだろうと思う。

でも気になる、カタールで開催されるはずだったAFCチャンピオンズリーグ準決勝ペルセポリス(イラン)とアルハリ(サウジアラビア)戦が中東地域における緊張が高まりを受けて、中止になったみたいです。

2022年カタールで開催されるW杯大丈夫なのかなぁ・・・

強化試合、そうそうたるタレントを代表にハリル監督は呼んだ。

後半ラスト15分。はっきり必要な選手が分かったと思う。残り少ない時間帯なのにバイタルエリアでボールを回し、崩すのを狙っているFW,MF陣。パワーサッカーを嫌う傾向がある今の日本サッカー、世界の強豪国のFWは190センチで足元のしっかりとした選手が多い。パワーサッカーから・・・色々生まれるのではないか・・・
日本にタッパがあってスピードがあって、足元がしっかりしている選手がいなければ仕方がないが・・・

187センチと選手名簿には書いてあるが、189センチはある。少年時代から高校まで地元で番長だった。一番喧嘩が強かった。奴を呼べ!