今月韓国でサッカーU20W杯が開催される。U20日本代表は久しぶりアジアでチャンピオンでなりW杯出場だ。日本から数多くのサポーターが応援に行く。

金のお友達の寛野さん(アンドリュース監督)来週、韓国にU20日本代表の応援に行く。教え子、初瀬亮(ガンバ大阪)が出場する。関係のない牧原さんも一緒応援に行く。

寛野さんが「金さん、試合会場の水原で安く宿泊できる所ありますか?」言ってきた。

「せっかく、水原まで来たのなら、ソウル明洞まで足を運んで美味しい料理、お酒を飲まばいい、宿泊?ちんじるばんで十分や、一人1300円、ソウル駅裏にある。牧原さんと野郎で泊まるんやろう・・・牧原さんなんか鶴橋で飲んだら家が田舎なので帰れない。鶴橋の漫画喫茶で朝まで過ごす」

ついでに「日本語分かる韓国人多い、金なんか韓国行ったら逆に韓国語使わない」と言いました。

金の個人的な考えは世界のサッカーの動向で世界の情勢を知る。

いやぁ、世界の紛争はスポーツが解決する一番の解決手段だと思っています。

続く。