朝のワイドショー。一発目早稲田実業対日大三高の東京都高校野球決勝戦を伝えていた。夏の甲子園出場賭けての決勝ではない。

内容はこうだ。決勝戦の球場が神宮第2であった。観客が五千人しか入らない。この両チーム昨年から激しい試合をする。早稲田実業の清宮が目立つが日大三の金成もいい。

東京都高野連関係者は急きょ、球場をプロ野球が使用する神宮球場に変更する。ナイターで試合。仕事帰りのサラリーマンも球場に足を運ぶ。平日二万人の観衆が集まる。

試合はも激しい延長18対17で早実が勝った。試合終わったのが午後10時を過ぎていた。

東京都高野連関係者のフットワークの軽さ。プロと名乗る人たちは学ぶべきだ。

余談だが、ここまでは話題作り・・・日大三高監督は狸だ(笑)エースの左腕投手を投げさせていない「お前は夏の甲子園出場賭けての早実戦に投げさせる・・・」

早実の3番4番二本ずつホームランを打ったが、日大三のピッチャー厳しいコースを投げていないように金には映った(笑) 狐と狸の化かし合いだ(笑)

両チームピッチャー・・・笑うわ。

どう転んでも高校生だ。少しでの調子に乗ると・・・周りの大人たち頑張らないと。

清宮青年プロ野球契約金一億円貰えるだろう・・・でも甲子園出場はそう簡単に貰えない(出場)だろう・・・

いいね!
あかん。大阪人なのに東京の高校野球を注目している(笑)