本田圭佑、ACミラン引退確実だと思う。

あくまでも金の主観だが、試合に出る出ないは監督が決める。選手の主張なんか屁のツッパリにもならない。人間は調子に乗る時は二度、三度ある、それが普通だと思う。それを修正させてくれるサッカーの神様は必ずいる。

昨日、本田圭佑後半ラスト5分出場した。何ヶ月も試合を出場してなくても、たった5分だったが本田圭佑の全盛期を思い出させるプレーをしていた。誰も見ていない所で努力をしていると思う。

反骨精神の塊。やると思うよ。

本田圭佑はW杯アジア最終予選突破の為、コンディションは持って行けばいいと思う。

イタリア紙では本田圭佑Jリーグに戻る可能性があると。

噂が出ているJチームは浦和レッズと鳥栖サガン。

サガン鳥栖のトップのスカウト、エージェント関係のしているのが本田圭佑の親友のチョンフンだ。(ガンバ育成時代三羽ガラス、本田、家長、チョンフン同期)チョンフンはルイラモスヴェジットOB会会長です。
でも、
争奪戦の相手が浦和なら、難しいかも…

本田圭佑、Jリーグに戻って欲しい・・・また新たな化学反応が起きるかもしれない。海外に出て行った選手が戻りやすくなる「海外で通用しないから戻って来た、海外で試合に出れないから戻って来た」とサッカー経験者の評論家が天国だの地獄など…吹っ飛ばせ! もう一度のがくが、試合に出る出ないは監督が決める。


イメージ 1



この写真は一年前、チョンフンが
ミラノに本田圭佑を会いに行った時。このブログの個人的主観の話とは全く関係がない。