佐賀嬉野のレヴォーナFC監督、峰松さんにお世話になりました。

レヴォーナは昨年全日佐賀県決勝で鳥栖サガンジュニアに1対2で惜敗。今年の新人戦も決勝で鳥栖サガンジュニアにセットプレーで負ける。

ヴェジット、レヴォーナ相手に頑張った。三本共ドローでした。

明日から山口です、西日本サッカーフェスティバルに参加します。

レヴォーナのみんな。峰松さん。ウジョンカップでお待ちしています。

ありがとうございました。

イメージ 1

イメージ 2


余談ですが、レヴォーナ監督峰松さんは面白い人だと思う。

雰囲気は寡黙で、冗談を言って笑わす人ではない。3年前、レヴォーナ主催の卒業大会に参加をしました、大会の監督懇親会が目茶苦茶だった。九州男児は間違いなく、早死すると思った。700ccの焼酎を一気飲み競争を舞台でやる。テーブルの横にバケツを置いて…「人間技ではない」と思った。

こんな化け物の連中を集めたのが、寡黙で大人しい峰松さんだ。

峰松さん、懇親会に芸者さんたちを呼んでいたのには正直吃驚した。芸者のお姉さんたちも強烈だった。金の母親と変わらない年齢だ。(笑)

確かに、若い頃は美しい面影がある。

ある、映画のワンシーンを思い出す。黒澤明監督映画「用心棒」ヤクザ同士の潰し合いに、用心棒役の三船敏朗に親分の女将が芸者さんを呼んで接待する。その芸者さんの雰囲気に懇親会にいた芸者さんが似ていたのだ。