今、リーガーにハマっている(スペインリーグ)放映終わると朝方です。

エイバルの乾。普通に90分間出場していた。チームは3対0で勝利。

「飄々」辞書で調べた、色々書いてあったが「考えや、行動が世間離れして、捕まえどころがない、前ぶれもなく現れる・・・」

エイバルでの乾のプレー(サッカー)を見ていると、テレビで世界にいる日本人の番組がある、北極で一人暮らす女性、アフリカ、アジア、南米など・・・いろんな国で生活している。

金はこの番組が好きです、誰がどう言うおうと、マイペースで自身と確信があり生活している。

乾は会ったことは彼が小学校時代30回は試合している。息子テウか少年時代、同じ学年。乾が一躍有名になったのは野洲高校が全国高校サッカー選手権優勝(活躍)したからだと思う。

テレビでインタビューを受ける姿をみても本田圭佑タイプではない。長谷部のタイプではない。長友のタイプでもない。
その乾が昨日、吠えた・・・乾らしい、世界で我が道を生きている人間だ!

乾(自分の事ではない)が話した「俺、今代表から外れているから言えるんだが・・・」と外国でプレーしている仲間を守る、仲間の為反論する・・・

飄々な選手が代表には必要だ。

続く。