1人は「金さん、○○駅まで迎えに来てください」と言った少年。ずっとアマプロレスクラブに所属していた。ねちっこいボールを奪う動きをする。サッカー経験はないが、お兄ちゃん、お姉ちゃんがサッカーをしていたので・・・すぐに巧くなる。

もう一人は5年生、フットサルを幼少から続けていて8人制(少年サッカー)をしたいと来た。今すぐにも使える。

3人目はフットサルの少年のお友達

この少年には驚かされた。夫婦で来られたと思ったが。ご主人じゃなく長男だった。一体、このお母さん何歳で結婚して子供を産んだろう・・・息子さんには失礼なことを言ってしまった。

この少年5年生ではなく、2年生だった。はい、三段階飛び級です。

でもこの3人、1時間半かけて練習に来れるのかなぁ・・・