岩谷さんとは昨年7月セゾン韓国遠征から会っていない。

来週に開催される、岩谷招待U11の出場チームの名簿を見た。沖縄から参加するチームがいる。沖縄から関空に着き、そこから野洲高校までどのようにくるのだろう・・・

話に聞くと「岩谷サッカーが大好き」と話す。

長い付き合いだが、未だに金は岩谷さんの性格人間性は理解できない、分からない(笑)でもサッカー理論武装はピカ一だと思う。日本でも三本の指に入ると思う。どんな槍が飛んできても対処する。

岩谷招待(懇親会含む)を主催している、岩谷さんのお弟子さんたち。全国から出場する指導者にどれだけ岩谷サッカーの本筋を伝えられるかが弟子たちの役割だよ・・・