録画して今見終わった。

昨年とぐんと違うのは、テレビから見る競技風景。少年8人制サイズのフィールドがスポンサーの看板で上手に囲んであって集中してテレビを見れた。

センアーノ神戸強いなぁ・・・

お付き合いはないが、1月中旬セリアーノ神戸U12の大会に呼ばれた。是非7分でも互角以上のサッカーをしたい。そして来年のウジョンカップに出場してほしい・・・

マリノスジュニアVSディアブロッサ高田戦。同じ時間帯に放映していた高円宮杯U15決勝、エスパレスU15VSゴンサドーレU15戦より技術も戦術も勇気も上だった。

いつも思うんだが、なんでJ下部ジュニアユースの指導者たちはいつも口を揃えて言うことが一緒なんだろう・・・

「君たちの目標はここではない」

じゃぁ、何処なんだ!

サッカーに常に「今」は全てだ。今を頑張るからが明日があるんだ。

明治北時代のきゃしゃで小さかった清武少年。少年で潰れるのではないか?と思うほど全身全霊で走り回っていた。月曜日学校に行けないぐらいだった。

もし、燃え尽き症候群?・・・あるとしたら、指導に問題があると思う。