北九州近県カップ、練習試合含めて16試合をしました。遠征に行った12人全員が満足することを考えた。
もう、あと何年少年を指導できるか分からない歳になった。上手くはないが、模範指導ができなくなったら足を洗うつもりです。でも面白いもんで、20年前より、60歳前の今の方が指導が上手くなったと思う。(笑)
大会三日目、雨の予報だったので試合開始が30分早まった。
トレーニングマッチするグランドが2面準備されている。ただし、大会委員に申し込まないと試合ができない。ヴェジットの試合早まった9時からだったので、8時のトレーニングマッチを入れる。グランドに行くと7時過ぎからトレーニングマッチをしているチームがあった。新庄先生とこ、明治北。大会初日目、二日目もトレーニングマッチ会場でご一緒です。笑うね…新庄先生。明治北のトレーニングマッチの時間が待てない。ハーフタイムの5分間、休憩を取る何方かのチームと5分間試合をする。休憩できないチームの監督、たまったもんじゃない。(笑)
金のあと少ない少年サッカー指導者の姿が新庄先生に見た気がする。
理不尽な行動…(笑笑)

余談ですが、大会三日目、トレーニングマッチ。新庄先生とこと金とこで独占したので、大会委員のボスが飛んで来た。(笑笑)