今日11月22日で結婚して30年目に入る。

妻が「両親より長く過ごしている」と言った、分かりやすい表現です。

結婚して家族を持った時(息子が子供が生まれた)が嬉しいより、新米(新人)親で生活する事が面白かった。

妻はミルクを飲ませた後、げっぷが出るまでトントンと背中をなでる。うんこがでなければお尻の穴を刺激する、ちょっと夜中熱出ると救急病院に軽自動車で走る。

二人目、三人目、四人目生まれてもこのリズムは一緒です。

「親はこうあればいけない・・・・」と力んだ時もあった。でも力んでも大したことはできない事を知る。

子供たちの明日(将来)の事なんか親にも分からない。親も明日(未来)の事なんか分からないのだから・・・

結婚30年目に入る。今も結婚新米親父(新人)です。