金は捻くれ者。

高校時代、ある大阪の強豪チームが監督に日記(サッカーノート)を毎日見せる。1500m何分で走らなければ試合に出さない。こんな中で高校時代サッカーをやっていたらサッカーを辞めていたと思う。

日記は他人に見せるものではないと考える。サッカーは陸上ではない*現在は走り切れなければサッカーにならないが・・・(泣き)

他人に毎日日記を(監督、コーチ)見せると、知らない間に落としどころを(日記)評価される書き方を覚える。本当に金は捻くれている。

キンコも少年たちに遠征で日記を書かせる時もあるが、チェックも見もしない。

この前、Jグリーンでセレッソジュニア監督と立ち話をした。

「ソンアは取材がに追われている」と話す。ソンアちゃんはセレッソ大阪堺レディース所属。

三女がソンアのインタビュー記事を学校から持ってきた。ソンアちゃんの中学校の後輩が三女。

知らなかった。ソンアが小学校から日記を書いていることを。

「私は小学校4年から日記を書いています。毎年一年間の目標を立てます。心掛けているのは挨拶をちゃんとする事。相手の目を見て話を聞く・・・省略。
ブラジル戦監督が「ソンア準備しろ!」あの興奮は今も忘れることはできません。次の目標はU19代表です。そして4年後の東京オリンピックに代表選手として出場することが夢です。でも今のままではダメです。しっかりトレーニングを積み、ソンアがいなければと言われる選手になりたいと思います」

立派。

親に黙って散髪屋に行って丸刈りしたソンアちゃんを知っているが・・・韓国遠征の時も九州遠征の時もソンアちゃんが日記を書いている所を見たことはない。またまたキンコは捻くれている。