何処かの大統領のスキャンダルではないが、リーダの責任が重くなると度、孤独感に落ちうる。

非常勤講師を務めている、高校に漫画コースがある、生徒の漫画が漫画甲子園に関西代表で出場し、優秀賞を獲得する、その生徒は現在漫画家としてメジャーデビューいて活躍している。

その生徒が入選した漫画の題名が「神様が神頼み」

簡単に内容を説明すると、世界中には神様が数万以上の神様が存在する。その神様たちの元締めの神様がいる、神様たちが元締めの神様にお願いをする(解決案を教えてもらう)その元締めの神様は解決案を二つの虫籠にメスの虫が一匹ずつ入っている。オスの虫が交尾する為、入る虫籠に入った方が・・・解決案の答えにする。

交尾する内容は金が多少加工しているが(笑)生徒たちの感性、時代を俊敏に察する柔軟性には驚きと頼もしいと思った。