歩くのが好きです。でもこの歳で歩くのをサボると歩くのが嫌になる。

Jグリーンから家まで6時間。お金のかからない時間の使い方です。

昨日で全日予選は終わりました。こんなに長く公式戦の試合の土俵を作ってくれた米田先生、大阪市地区の委員の皆さんに感謝をします。

全日リーグ、5年生リーグ、4年生リーグ掛け持ちする少年が多いヴェジット。この一年他のサッカー選手より三倍楽しんだのではないか・・・

ここ二か月、金には出来事がありました、いやぁ、58年間生きて来てこんなに苦しかったのは初めてです。サッカーどころではなかった「どうでもいい、ヴェジット辞める、全てを捨てるから少年を助けてほしいと神様に祈った」少年の頑張り、お母さん、お父さんたちのサポートで奇跡的に事が起こりました。

奇跡の裏付けは救急隊員隊長から「監督さん、辞退してもいいです、でも表彰されます、お父さん、お母さんの緊急処置は素晴らしいです。完璧です。消防署から連絡があります」

病院で金は動転していたので、何を言っているのか分からなかった。

人に「金さん、今までで一番幸せと思った事は?」と聞かれたら

「嫁さんと出会った時、テウが生まれた時より、今が一番幸せです」と答えます。

昨日試合前少年たちに「悪いがキンコ、試合どうでもいい・・・分かるか?」少年たちはニコッと笑って「○○が戻って来たからやろう、生きてくれたからやろう」

5年、4年生中心のチーム。最高のサッカーを見せてくれた。相手のスピードを落とすボールテクニックをおチビちゃんたちは披露する(笑)

仏の金に戻る(笑) 心の中で「あれはPKやでぇ、後ろからタックルされて4年生が吹っ飛んだ」(笑) 相手チームのGKが巧かった。

キンコにまた少年たちはサッカーを教えてくれる。

全てに感謝をしています。