家の公園の裏にゲートボールできる場所がある。

10数年、何人かのお爺ちゃんたちに注意されてきた、「釘を外しただろう・・・」「テープを外しただろう・・・」まだまだある。色々言われてきた。

このおじいちゃんたち、赤ちゃんみたいで「注意する」それは自分たちの都合のいいように考える。

こんな事があった。高校生たちがゲートボールの所で煙草を吸っていた。金は一様高校の先生(非常勤講師)なので学生たちに「おっちゃん、一様学校の先コウやから注意するよ」

金がおじいちゃんたちと喧嘩したのが、金は納得でけへんかったら年寄りでも喧嘩をする。おじいちゃんたち学生たちと一緒に煙草を吸っている。

「おじいちゃんたち、少年たちに注意する前に、学生と一緒に煙草吸うたらあかんやろう、別に注意はしなくても行動を一緒にしたらあかんやろう・・・」

金は御爺ちゃんが好きです、樋口先生、西宮SC会長三砂さん、ジェントルマン、紳士です

ますます、その場所が私物化されてきた。

公園事務所から連絡があった「危険なので打ち付けてある釘、溝、積み上げてあるブロックを撤去しますので1か月は使えません」公園事務所に人は立派、使っている人たちに一軒一軒連絡を入れてくれました。

ヴェジットにはルールがあった「釘、溝、ブロック付近になるとプレーを止める。今まで怪我はない。

一つだけ、約束できるのは金は絶対に公園事務所にチンコロは致しません。理由は金もめちゃくちゃな生き方をしているからです。

立派になった。土も新しくなっていた。

最高の練習場です。

仲良くみんなで使用する。
イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3