昨日夜、韓国から帰って来て、午前中U10の公式戦2試合。移動して午後からU12の公式戦。

U10は2戦2勝。U12は勝って9連勝で2次予選終了。

キンコが5日間練習を見れなかった。キャプテンリョウヤ中心に練習を自分たちでやりました。午前10時に家にあるゴー(組み立てる)マーカ、ビブスを運んで練習をしました。

「子供だけで・・・」と言われるかも知れませんが、子供たちで練習はできるもんです。問題ないです。

ヴェジットの少年たち、サッカーは上手くなったとは言えないが、自分たちで何でもする免疫力はあると思う。

年間300試合、試合の帰り寝ることが許されない。交通手段が電車、歩きなので「青信号を信用するな!車を信用するな!ホームで99%完全でもあかん、ホームで1%のミスで死んでしまう、墓の中でお母さんのご飯食べたいと言っても1%のミスで・・・」おもっきりビビらす。

ちょっときついが、少年たち頑張っている。力を貰っている。

明日、東口さんに胸を借りる。