音楽関係者の中では最高の評価を受けていた本田美奈子だと思う。

でも、爆発するぐらい全国に評価される前に10年前白血病で亡くなった。

もし、今生きていたなら世界のトップ歌姫になっていたと思う。大ヒットした映画「シネマパラダイス」で流れる曲を日本語の歌詞でWOWOWで本田美奈子の歌をやっていた。

色んなコンサート会場での場面を合わせているので画面は悪い。本田美奈子が普通のアイドル歌手なら誰も編集はしないだろう。それぐらい爆発的人気、評価が現れる前に・・・もったない。

一番好きな映画なので「あの曲の意味は?」とずっと思っていた。失礼だが、加山雄三が「マイウェー」を日本語の歌詞で歌っても・・・あそこまでは表現できないと思う。ど素人の金が言える立場ではないが・・・

あの若さであの歌唱力、表現力。

番組で西田敏行が言っていた「もう少し、熟成した本田美奈子の歌を聞きたかった」金も同感です。

明日、本田美奈子のCDを買いに行く。