健志、健勇、三根、翔貴たちの中でそんなに目立たなかったが、奴がブレークしたのは全国高校サッカー選手権でハットトリックをして、スポーツ紙裏一面に大きく紹介された「俺のライバルは健勇、三根」と吠えていた(笑)
大学は慶応に進み主力選手として活躍した。
初蹴りであった時「決まる」と言っていたが、あれから連絡がない。「あかんかったかなぁ…」と。
今日昼、近所の大池橋交差点でバッタリ会う。「こら!連絡は?」聞いてみたら、2月までヴェルディの練習生であれからドイツに行ったと話す。奴はキンコにサッカー浪人だと言うのが嫌だったんだろうと、勝手に解釈する。奴のLINEにチョンフン、谷、よんちぎ、健勇、三根、さんぎたちの近況報告と写真を送った。「キンコありがとう、頑張る」とLINEが来た。
プロサッカー選手を目指している青年はやっぱりちょっと違う。
「根性」が違う。頑張れ!将健!

イメージ 1


止めの一発の写真を送った、

「みんな待っているぞ~」

イメージ 2