すこんと、金の心の中に入り込む少年サッカー監督が二人いる。

金よりずっと御歳が上だ。

樋口先生、今年からチームの総監督になり、試合にはそんなに顔を出さなくなった、電話があった「ウジョンカップ、私が行く、会場は広いのでセレッソ人工芝でお願いする。対戦チームのリストも提出する・・・」

「はい、分かりました」

昨日、西宮SC交流戦に呼ばれた。若いコーチもいるが、金より年上のコーチも大勢おられる。金は年上のコーチたちの輪に入って会話するのが楽しい。

試合中、ヴェジットのベンチに東口さんが来て「試合中、ごめん。主催のフレッシュカップ、会場が取れなかった、今年は止めようと思ったが(*37回続いている伝統ある大会)金さん、土、日二面グランド取ってくれ!大阪でかまへん・・・」

「はい、分かりました」

金には当てはないが、気迫でグランドを見つけるのだ。(笑)「最善を尽くしましたが・・・」金には死語だ!

失礼だが、樋口先生と東口さん。愛嬌がある(笑)