強豪ブルガリアに大勝した日本代表。

三日前、韓国代表はスイスでスペイン代表と親善試合を行い1対6で大敗した。代表同士の試合はベストに近い状態で戦う。韓国に電話をした*他の用事で。「日本ならスペインに6点も食らわないと思う」と言った。

ハリル監督が目指すサッカーができてきたように映る。セットプレーからのDFの得点は想像できるが、流れの中で得点を入れたDF陣いいと思う。

攻撃の仕掛けが入ると(スイッチが入る)電光石火のような速い攻撃、守備も前線から激しくボールを奪いに行く。

特にダイレクトパス。面白いようにハマっていた、強弱のあるダイレクトパスもっと完成度を高めると日本式サッカーの完成だ。
アコーディオンの奏者が奏でるような、伸ばしたり、ちぢめたり…

話は変わるが、長友選手の「僕のアモーレ」バラエティー番組に出演している時より、何倍も輝いていた。

サッカー選手の奥様(彼女)は美人が多い。