西日本少年サッカー大会が迫ってまいりました。先日、困難な中でも熊本から参加してくれる6チームの指導者の様子を見に行ってきました。役に立ちませんが、せめて大変な生活をしている皆さんの顔を見に行こうと思ったからです。
避難生活などを強いられているのもかかわらず、笑顔で迎えてくれましたが疲れを微笑で包んでくれていたのだと帰りの車中で思い出しました。

会場は大分市は申し訳ないくらい全く何もありません。

マスコミの報道であんな恐ろしいところへ子供をやりたくないとおっしゃる保護者もいるでしょう。

ところが大分は平和です。主催者として胸を張って皆様方をお迎えします。

安心してお越しください。

4月30日 西日本少年サッカー大会実行委員長