レスリングの吉田沙保里選手が世界選手権13連覇を達成した。

長く王者に君臨することは選ばれた人間なのか?それとも人の数百倍努力をした人なのか?

準決勝、決勝と吉田選手が苦戦している姿を初めて見た。

世界は吉田選手を丸裸に研究している、10数年世界チャンピオンだから・・・

今ヴェジットの練習に吉田沙保里選手のウォーミングアップの練習を取り入れている。

レスリングには横綱相撲なんか存在しない。胸を貸す、どんとぶつかってこい!なんかない。

相手の弱点を探し、そこを攻める、最初のポジション取りが勝敗を決める一瞬でも油断すると背後を取れれて負ける。ポジション取りの時の指先の神経系統は半端じゃないだろうと思う。

吉田沙保里選手を新聞等で地球に生きる動物(男・女に分けて女部門)で一番強いと書いている。

そしたら吉田選手は最後はメスワニと闘わなければならないのか・・・

この頃、吉田選手美しくなった。