実は高校卒業して2年間東京で仕事をしました。

仲のいい仲間がみんな東京の大学に進む。頭も良くなかったし、大学行く選択もなかった。でも仲間が東京行くので「俺も東京へ行く」それだけ。

首都高速の丸の内近辺の高速道路。手塚治虫が鉄腕アトムで描かれた21世紀の未来都市の道路そっくりだった。ビルが並ぶ中を走る。

ボクシングが好きです。日本で最強のボクサーは個人的には大場正夫。世界戦防衛翌日、赤いスポーツカーを運転中首都高速のガードに激突して天才ボクサー大場は即死した。

金はその激突したガードを通ると大場正夫を思い出していた。

ビールの味が違う・・・気分の問題だろう(笑) 甲子園での巨人に勝った後のビールは美味しい。もうお腹が一杯だ。この先、甲子園球場で巨人戦を観戦することはないと思う、チケットが手に入りにくい。

話は変わるが東京を意識した歌は各道府県で大阪が一番多いと思います。

一つ代表的な歌。天童よしみが歌う「道頓堀人情」

ふられたぐらいで 泣くのはあほや
呑んで忘れろ 雨の夜は
負けたらあかん 負けたらあかんで東京に
きっぱりきょうから 浪花に生きるのさ

くちびるかんでも 昨日は過去や
わかるやつには わかっている
負けたらあかん 負けたらあかんで東京に
どっこい生きている 浪花のど根性

三吉魂 あんたにあれば
うちが小春に なりもしょう
負けたらあかん 負けたらあかんで東京に
真っ赤に流れる 浪花の心意気

*東京の人たちには迷惑だ、何も大阪なんかに気にしてないのに・・・(笑)