主催者側は10万人集まった、警察側は3万人集まった・・・数なんかどうでもいい。デモにどのような人たちが集まったかだ。
1億人の国民、数万人のデモ隊の意見が国民の?・・・サザンのコンサートの数の・・・民主主義だと言った人もいた。

逆にそうだとしよう、桑田佳祐なんかコンサートで主張すればいろんなところから叩かれる。何処が民主主義だ。

東京オリンピックなんかケチがついている。エンブレムが取り消しになった。作者は真似をしていないと主張する、個人的な意見ですけど真似をしていないと思う。世界には自分の顔、性格、感性が似ている人間は最低10人はいるとされている。
 
Jリーグ発足初期、サッカーが分からない人間が球団社長をしていると言われた時期があった。エンブレムができた、それをチェックする人たちが真剣じゃなかった、意見を言う人をいなかった。いやぁ・・・選考委員の人たちは自分たちのメンツを守っている、完全に保身だよ・・・

1970年大阪万博を任された岡本太郎。太陽の塔を作った、金は毎年10回以上は万博公園にヴェジットの少年たちを連れてボールを蹴りに行きます。

金が驚いたのはメイン会場に太陽の塔がある。メイン会場は大きな屋根がある。太陽の塔は屋根を突き破って立っている。現在はメイン会場も屋根もないです。
常識では考えられない。大阪万博組織委員会の偉いさんたちはクレームを出す、岡本太郎は相手にしない。

どうやろう・・・今に日本にはすべてに検閲があるのかなぁ・・・