土曜日、ひびきFC(福岡)が大阪に遠征に来た。
 
なみはや天然芝Gでひびき大阪遠征・蹴友会U12大会が開催される。*坂田さんが大会を組んでくれました。上位トーナメントの優勝は廣長EDC、準優勝はバレンティア。下位トーナメントの優勝はヴェジット、準優勝は大阪市ジュネッス。
 
ひびきの予選グループはEDC、バレンティア、ヴェジット。3戦3敗。下位リーグの1回戦で大阪ジュネッスに負け。
 
大会終わって、ひびき大阪遠征を祝う為、焼肉パーティーをしました。何とかビーチで海の向こうには関西国際空港が見える。
初めは少ない人数で焼肉パーティーをする予定だったが、150人に膨れ上がった。
 
今年の3月、大阪少年何チームが九州(佐賀)に遠征に行った、その時、尽力してくれたのがひびきFC監督、谷川さんだった。
大阪と九州の架け橋を作ってくれた谷川さんには大阪少年監督には恩義がある。みんな集まった。
 
鶴橋の肉卸問屋の肉、美味しい。ホームスティーはヴェジットが担当なので焼肉パーティー会場から生野までは2時間はかかるので、あと片付けは蹴友会のメンバーとお母さんたちをしてくれました。ありがとうございました。
 
夕陽を見ながら焼肉を食べる・・・最高でした。
 
今日(日曜日)はひびきとヴェジットの少年たちはユニバーサルスタジオで夜8時まで目一杯遊びます。
 
ごめんねぇ、谷川さん、その足でそのまま福岡に帰るのだ。フェリーで帰ると午後3時過ぎぐらいまでしか遊べない・・・(笑)