妻は四姉妹の次女。弟が一人いる。
 
自然に義理の弟ができる。5年前に妻の弟について少しだけ話した。高校1年何週間行っただけで退学届を出し、*噂では先生を殴って退学になった?本当の所は分からない。独学でアルバイトをして、誰にも頼らずに司法書士に合格して、今現在「赤ひげ先生」のような弱者の味方みたいな・・・依頼する人が頼るんだろう「苦労している先生」として・・・
 
まだ、次のステップを考えて励んでいる。立派だ。
 
妻の妹の旦那。義理の弟になる。義理の弟は何ヶ月黙っていたので私も妻も知らなかった、義理の弟も司法書士に合格していた。この男はちょっと大阪ラグビー界では有名な選手だった、身長190センチぐらい、俊足、このタッパでバックスだった。
 
試合中、事故で今現在、車イス生活。
 
一挙に司法書士にチャレンジしたのではない。家族を守る、生活をする為、宅建から資格を取り、その他色々資格を取った。立派だ。
 
義理の弟たちに言われているみたいだ・・・
 
「兄さん、へこたれたらあかんでぇ・・・」
 
励みます、祝いはみんなでやるが・・・その前にありがとうと言いたい。