テレビドラマ「JIN」「若者たち」そして「マッサン」にはまった金です。
 
息子テウが「親父が見たらはまると思い、録画していた」と言っていたが、見る暇がなかったし、一時大ブームになった韓流ドラマ一日で一気に10話を見てしまう、そんなパワーはありません*冬のソナタ、チュモン(笑)
 
寝る前に一瞬見て面白くなかったら息子が録画してくれたドラマを消すつもりでした。見終わったらAM:5時でした。
「天皇の料理番」の主人公、キャラがいい・・・
 
若い時はこのぐらいがいい・・・周りに目茶苦茶迷惑をかけている。
 
でもこの主人公、夢には修行と技を磨き、真心を込める、お金の匂いが全然しない。ただ、若さゆえに夢を掴む為、多少の変の動きをする(笑)
 
ちょっと思い出した、24年前、妻の姉さんの旦那に「○○(妻)を連れてブラジルに永住すると言うなよ」と言われた(笑)*次女が12月年末に生まれた、その翌日ブラジルに飛んだ、正月はブラジルで過ごす。次女を出産した妻の心を察する事すらできなかった。
 
テレビドラマ「天皇の料理番」気になる所がある。主人公が妻と離婚をし、*主人公は男子のいない富豪に婿養子に入る、その家を抜け出し東京に行って夢を追う。
 
妻は主人公の夢に邪魔になると思い離縁する、主人公は妻と離縁したくない、妻の為に必死に修行をしているからだ。妻は子供の欲しい豪商の離婚歴のある20歳以上離れた男性と再婚する、子宝にも恵まれる。
 
でも、主人公がフランス・パリに修行する決意を固めたのは妻に離縁されたからだ。
 
主人公と別れた妻のこの先が気になる
 
もう寿命が短い主人公の兄さんが自分の財産分けのお金を弟のフランス行きの旅費に変えた、土地を売った。
 
フランス行く前に主人公の兄さんから手紙をもらう・・・
 
「お前の夢、日本一の料理人、その夢に達成には兄貴の力があったからだ・・・お前に夢に一緒に歩きたい・・・」
 
主人公の料理の師庄がまたいい・・・
 
言葉一つ一つに少年サッカー指導に勉強になります。
 
「教えてもらんじゃない、技を盗むから大事にするし技が磨かれる」
 
フランス、パリで出会った髪の毛の黒いフランス人女性も素敵だ・・・