ちょっと気になっていた。W杯サッカー日本代表選手発表
 
FW。誰と誰が入り、あと残りの一枚・・・
 
個人的にどう見ても選ばれるのはしんどいかなぁ・・・と思っていた。
 
勝負事は何が起こるか分からないが、ロシアW杯出発する直前の最終メンバーは昨日選ばれた選手の中で決めるのかなぁ・・・
 
それとも、もう2度ほど入れ変えがあるのかなぁ・・・
 
実はもし、昨日選ばれていたら、インタビューに答える準備ができていた。
 
少年にちょっと指導しただけなのに相当厳しいコメントだった。
 
「タッパがあるから、チーム(FW)に一人は必ず必要だ。30年前のサッカーだ、タッパがあって、技術があって、献身的であってスピードあって、、体を張る、そして得点を決めるそれが現代のFW、世界のFW。奴はまだまだです。ポストプレーに必要?それで選ばれるなら値打ちがない・・・」
 
お前はどんな世界のDFと戦っても劣る(やられる、何にもさせてもれえない、もし、何もさせてもらえないDFがいてもそのFDを潰して自分も一緒に潰れる)要素はない、カサに刀を閉まっていても常にカサから刀を抜いたと時、分かるやろう・・・