金は未だに携帯はパカットする物です。
 
正直、不便と思った事はない。
 
ただ、子供たちと携わる時間が長いので、子供同士の携帯のメールのやり取りが気になる。チームの話ではない、この頃、感じている事です。
 
どうやろう・・・
 
大人と携帯と未成年(子供含む)の関係
 
ここまで大人が我が子に干渉したらダメ。我が子の携帯覗いたらあかん。
 
どうかなぁ・・・
 
親に隠れて異性、同性に電話するのとわけが違う。くわしい事は分からないが、グループ作って、グループから除外する。携帯の内容で今の自分のポジションが決まる、付いていく、外されたくない、携帯は友だち作りの第一歩として位置づけをしているように個人的に感じる。
 
SOSを発信している。本人はSOSと思っていないかも知れない。
 
大人が造った携帯です。
 
造った側の大人が無意識にSOSを発信している未成年の電波をキャッチしなければ・・・
 
良い事ばっかりコマーシャルせず、使い方の良し悪いをコマーシャルすべきだと思う。
 
13歳になったテウに初めて携帯を持たした、変なサイトに登録して大変だった。請求額と変なサイトの内容を見て妻はびっくり。ここまでなら可愛いいが・・・(笑)
 
私も少年時代深夜放送していた11PM(*特に水曜日が過激だった)テレビを布団に隠して見た経験がある、目が潰れそうだった、でも見たい気持ちのが強かった。