41年前だが、運動会での騎馬戦が最高に面白かった。
 
今はどうだか分からないが、当時の中学校の番長は猿山のボスに似ている。NO2,番長の座を狙う奴には徹底に抑えつける。NO2は我慢をしている。
 
NO2もタイマンする勇気はない。
 
小運動会で騎馬戦があり、NO2の組が相手の大将をボカボカ殴って倒した。
 
本番、番長が頭になって土台は柔道部。仕返しに来た。ルールありの喧嘩だ(笑)ちょい役の金は燃える。
 
私はNO2側。
 
俺たちの作戦は一番軽い同級生を頭にして土台は足の速い奴3人(私とカマとユウコ)逃げまくる作戦。
 
逃げまくる間にNO2組の連中が番長の騎馬隊を潰す作戦。
 
日頃やられているのでNO2組の連中、気合勝ち。先生たちが見守っている保証があるので多少の騎馬戦のルールを破る(笑)番長がなんぼ頑張っても土台の柔道部心が優しい、耐えるがNO2の連中は番長の騎馬に飛び乗って番長をボカボカ殴る。引きずり落とす。
 
NO2側の完勝だった。
 
騎馬戦・・・次の年から運動会の競技から無くなった。
 
余談だがこの二人(番長、NO2)は高校に上がれなかった(笑)