5年生たちが、辞めた仲間を戻した。
 
5年生たちウジョンカップに向け、自主練習を自分たちでする。キンコが2週間日本にいなかったので自然にそうなる。
一度ブログに書いたが、センスのいい少年が4年生の時、ヴェジットに来た。風貌がスコイコビッチみたいなシャープなサッカーをする。言い過ぎかなぁ・・・(笑)
 
半年で辞めちゃった。理由は毎日練習、毎週試合。
 
「好きな時に練習を休んで、週末も好きな時に試合に来ればいい」と言っても「嫌」だった。
 
勉強も出来る、塾もある、自分の趣味もある、当然サッカーを一生懸命にする。何もかも中途半端にするのが嫌やな少年。超真面目。
 
少年は週2回のフットサルスクールでサッカーをした。
 
キンコが知らない間に5年生たちが電話をしている。
 
「練習に遊びにおいで、今キンコおらん。韓国に行っている」と少年を誘う。
「ヴェジットに戻って、キンコには俺たちが言う、好きな時に練習休んで大丈夫・・・」
 
あれからウジョンカップに参加、知っているように私は忙しくてヴェジット誰一人話はしていない。
 
知事杯、開会式。キンコは日本にいなかった。少年は開会式、Jリーグ観戦に参加した。仲間たちが動いた。
 
昨日、大阪城公園練習に少年は現れた。自転車に乗って、練習着を着て。
 
「行きたい、中学があるので塾を抜けれません。週末の練習、試合だけでもいいですか?」ヴェジットの少年にない上品さだ・・・ヴェジットのガキたちは勝手に好きな時に練習を休む。
 
後でお母さんは挨拶に来られた。
 
「お母さん、もう何も心配はないです。自分の口で今の自分の置かれているポジションをキンコに表現したんです、これもみんな仲間のお陰です・・・」
 
参った、5年生たちに・・・
 
人に道をよう知っとる。弟(下級生)は見ている。キンコには絶対に教えれない・・・
 
少ない人数だから、子供たちはこのような行動、表現をする。ヴェジットはこれでいい・・・